2011
12
26

めりくり でした


メリクリでした☆
今年もクリスマスケーキもりもり食べた☆やっぱクリスマスはこうでなきゃ☆
去年と同じくデパートでケーキ予約してて、イヴの夕方に受け取りにいったんだが200人待ちとかで驚愕した千草です。去年は全然並ばなかったのに今年200人待ちでした。すげーみんなのケーキにかける熱意すげー☆笑
家族でクリスマスわいわいできてすっごい楽しかったー!!

んで!カウントダウン撮影会でもちろん鏡音やるんだけど、ジュブナイルと白magnetに決まったよー
今年も無事に白magnetできるっぽくて嬉しすぎるぞー!!ってことで、今年も白マグをグレードアップさせてみますた。やるたびに盛り込みたいものが増えてしまって。。白マグ怖ええ!!

リンちゃん☆
IMG_5393.jpg
内蔵飛び出るような腰リボンのサイズを調節しました
スカ=トもめっちゃくちゃいろんな布を盛り盛りしてみますたこういう作業が好きで好きでたまらないんだよ。。サイズも調節したし、頼むから誰かこれ着てくれよー☆
後ろもいろいろ改造したんだよー!今度の撮影で後ろ姿とかも撮れたらいいなーハスハス☆

レンくん☆
IMG_5401.jpg
レンくんはあんまり盛り込むところが見当たらなかったから前回とあんま変わってないっす。でも、地味に王冠とか腰リボンとか盛りってんだぞ!さあさ俺の天使よ、さっさとこれを着ろ!!
ちなみにヘッドホンは全部ちょっとずつグレードアップさせてます。今年ももちろん光るぜー☆ということは今年も電池詰め込んでて超重いぜー☆
2010
10
09

でーきたできた


縁寿たんの衣装ができた
これで戦人お兄ちゃんにべたべたする準備はできた!!よっし!!
というわけで、戦人お兄ちゃんと兄妹あわせしてきます戦人がすごい好きで戦人を拝みたいとひたすら思ってたんだけど、衣装作り出して縁寿たんずっとみてたら縁寿たんがたまらなく好きになりました。なんでこんなに可愛いの?で、兄妹にめっちゃ萌えてしまったよ。幼少縁寿たん本当に可愛い…!!兄妹あわせホントにたのしみだー衣装作り直したくてたまらないけど。ジャケットやっぱり作るの苦手すぎる。
しかし、ルチーア学園の制服も作りたいのですが。
燕尾みたいになってるけど。知るものか。だってマモンとお昼ご飯食べたい。


今日は普通に仕事だったけど、明日から連休
兄妹あわせが終わったら、そろそろトリトリ衣装に取りかからねば。発掘せねば。案の定ロール買いした黒レースは余ったんで。レースとかって何メートルあっても足りない気がするよね。あたしだけかな。
2010
05
04

そーだあいす


ソーダアイスはこんな感じでほぼ完成スカートしか作るもんないので。
久々にプリーツスカートとか作った!!うさぎちゃんの中学制服以来かな。相変わらずプリーツとかめんどくさくて大好きだ!!今回は丈短いし布がチェック柄だからやりやすかったし!!けど、今回珍しくちゃんとミリ単位で測って作ったのに何故かウエストぶかぶか(゜д゜)意味わからん(゜д゜)どこで間違ったし(゜д゜)??全部完成してからこの有様なんでもう知らん!!人様に来てもらう衣装ならどうにか試行錯誤して改良しようと思うところだが自分のだし…どっかをどうにかすればきっと大丈夫!!と信じてもうこのままいく。大丈夫大丈夫!!安全ピンとかあるじゃん!!
なんとなくリュックも合わせてみた。
IMG_9664p.jpg
このオレンジリュックたんとはこの前の鏡音会合のときに運命的な出会いをしたのだ(笑)しかしこれ…結構デカい。なんでも入りそう。ああそうか、鏡音レンを入れて帰ればいいんだね\(゜д゜)/あたしのリュックにお入りー!!何も入れないとペッタンコで格好悪いんで何か入れねばー。とりあえずこのリュックに色々つけていくというとっても楽しい作業が待っている今時の学生はカバンに何くっつけてんだー??

とりあえず衣装はこんな感じで進行しております!!
一番肝心なことだが、晴れるといいね…!!言っておくが、あたしびっくりするくらい雨女だかんな!!いろんな行事を雨でぶっ潰した女だからな!!頼むー晴れろー!!


そういえば、最近ミクシーのケンテイアプリ?なんか良くわからんがみんなやってたからやってみたんだけど…ボカロ曲診断で見事「ヤンデ恋歌」だった!!!!ヤンデレとか大好きだし。鏡音レンとか大好きだし。ヤンデ恋歌とか大っっ好きだし!!!!よくわかったな!!!!笑
あと、ボカロキャラ診断は鏡音レンでした。うおおおお(゜д゜)!!相性の良いボカロキャラ診断は鏡音リンでした。うおおおお(゜д゜)!!!!鏡音レンとか!鏡音リンとか!大好きに決まってんだろ!!!!いけねぇ…つい本気出しちまった(゜д゜)
2010
04
22

なんかいろいろ


ハートってむずいよな(⊃д⊂)
衣装って進むときは脅威のスピードで進むんだけど進まないときは全く進まない…リンちゃんの髪飾りをある程度作った時点から時が止まった。全然進んでないです。レンの髪飾りどうやってつくろうかなーと考えてから何日経ったんだよ…早く作れー!!あの角みたいなやつ何で作ろう?そしてどうやって固定しよう?基本的に衣装以外のものを作るのは苦手なのです。だから造形できる人ホントに尊敬する武器とか作れる人ホント神の手を持ってると思うんだよ!!ヘッドフォンも一緒!!だから壱仔ちゃんとか通常ヘッドフォン何度も作ってくれてるんだけど「朝気づいてバタバタつくってしまったまじごめん」とか言われたときさ「(゜д゜)?」状態だったんだよね。すごい…まじこれを神業っていうんだと思うよ!!あたし白磁石んときヘッドフォンだけで二ヶ月くらいかかったんだが!!笑

あ、白磁石ヘッドフォンで思い出した!!あれ作り直したいとか思ってるんだけど。
IMG_9066p.jpg
めっちゃ頑張ったけど、如何せんとんでもない重さなので(つд゜)電池とか入れたのが間違い。だが後悔はしていない…!!とにかく今度はあんまり重くないやつを作りたいなー。時間があれば…たぶんないから作らないまま終わるんだろうけど…黒magnet作るときにでも一緒に作りたいなー!!黒magnetレンはヘアバンみたいにするつもりだからつけやすいと思うんだー!!黒磁石は衣装シンプルにする予定なのでヘドフォンとかに時間かけれたらいいな。リンちゃんのミニハットまじ可愛いし!!まあ、予定ないのでいつ作れるかわからんが。


付け心地<<<無駄なこだわり
10.02.21  マリノア 530p
単4電池なめたちゃいかん…三本ともなると結構な重さ。そんで両方あわせると六本…ぞぞ。頭に電池六本つけている計算…ぞぞ(゜д゜)羽は余分に買ってたからやっぱり軽量タイプも作るべきじゃね!?と思う今日この頃。
2010
04
12

はかまいり りん


リンはこんな感じ!!!!
やるなら今しかねぇ!!やるなら今しかねぇ!!と唱えながら必死で作ってみたよ。袖は離れてるから着せてないけどちゃんと作りました。あとは帯と花と帯締めと謎の袋…かな。あ、それとリンレン二人の髪飾りね!!目ん玉は作りましたが、めっちゃ気持ち悪い、良い感じです
もちろんリンちゃんも後ろに市松~!!
IMG_9634JPG.jpg
下部分の長さが違うだけでお揃い!!
ホントはこんなに丈長くないんだけど、前を開くような形にするには引きずった感じにした方がいいかなーと思ってズルズルと引きずるようなデザインにしてみました。布足りなかったので同じ黒布(通常つくったとき余分に買ったやつが同じ布だった)をギャザーよせて裾にくっつけてます。ズルズル引きずるぜ!!ズルズルズルいや会場ではもって移動するけどね。完全に邪魔なので(笑)
あーでもこれで終わりが見えた気がする!!早く終わらせたい!!だってこれ終わったらスカート作りが待っている!!フリフリのスカートまじ早く作りたい!!どんなにフリフリにしてもいいのだよね!!むしろ出来るだけフリフリにしたほうがいいのだよね!!スカート作るの大好きになったので早く作りたいー!!プリーツスカートとか久しぶりに作りたいです。夏までお預けだが…(つд°)

そういえば最近、朝ごはんを作るということにハマってしまって。そんなことしてたら毎日朝からがっつり食べるわけですよ。朝しっかり食べて段々減らして夜少ししか食べなければいい!!とか言うけど夜までしっかり食べるわけで。つまり毎日食べる量の合計が増えただけ。そんでこの前ついに「太った?」って言われた…最悪だ最悪だ最悪だ。でも食べることが生き甲斐なのでこればっかりはどうしようも…我慢できないのです。あたしは食べる、そこに食べ物がある限り!!という感じなので。チョコレートないと死ぬと思うくらいだ。でも我慢を覚えようと思うフリフリスカートはくために…!!レンくんにクローバーもらうんだからな

プロフィール

持田千草

Author:持田千草
主成分は鏡音/うたプリ/るろ剣/ピスメ/ブラコン
鏡音厨毒です。
バナナの弟が好きすぎて困り気味。

うたう王子様たちに夢中です。
翔ちゃんと藍ぷぅが大好き。そして蒼井翔太くんが大好きです。

三度の飯とチョコが好き!
甘い者がだいすきです!

◎なにかありましたらどうぞ
→chigusa36★hotmail.co.jp(★をかえてね)

ちまっと更新中。
速報的に使ってるので更新は一番早いかも!
(IDの関係でログインできなくなっちゃいました…)


登録してみた☆
コスプレ



拍手レスは日記にて◎

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
がっつりお熱です☆
日記、ツイッターにネタバレ出てくるかもなので未プレイの方はご注意ください◎

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

ツイッター☆

たまにつぶやきます。 お気軽に絡んでくださると嬉しいです☆お話しましょー(^▽^)/

TweetsWind

絶賛応援中☆

大好きなHaruたん天たん!!

